競馬やパチンコなどのギャンブルは完全にやめていなかったが、破滅的なギャンブル行為をしないよう心がけていた。
彼女との結婚話も進んでいたので、結婚の資金をどうしようか考えていたから。
でも、現実はお金がない。貯金どころか、銀行のカードローンが残っているのだ。
そんな状況で事態は急速に展開する。
彼女の弟が彼女より先に結婚することが決まった。
彼女の弟は同居することで考えているので、彼女自身、家に居ずらい状況かな、と感じるようになってきた。
その頃から、彼女は枯れ男の家で過ごすことが多くなり、半同棲のような生活がスタートしたのだ。
枯れ男の両親ともうまくやっていた。
自分達の結婚が決まるのに時間はかからなかった。
彼女の弟が結婚してから数ヶ月後、自分達はめでたく入籍したのであった。
今後の生活に金銭面で不安はあるものの、仕事を辞めなければ大丈夫だろう。
パチンコ通いは無くなったワケではないが、行くことの回数がめっきり減った。
行くときはカミサンと休日に一緒に短時間で。
余談だが、大工の源さんと相性の良かったカミサンでして。通算だとカミサンはパチンコとパチスロはプラス収支のはず。
これって運だと思う?
いや、運じゃなくて立ち回りというか。負けを潔く認めることができるから、決めたお金で出なければ帰ってくる。
負けても金額が少ないし、当たればでかいから。
自分はこれができないのでありまして。
パチンコ通いが少なくなった分、競馬をなんとか投資にできないか、投資競馬の方法はあるのかと、競馬に対する情熱が高まっていく枯れ男であった。
ん〜読んでて同じだと共通点を発見しました(笑)
私も結婚前と直後、嫁さんと一緒に週末だけパチンコを
やってました。機種まで一緒(笑)
あの頃のことを思えば何でこうなっちゃったんだろうと
考えもしますが、行かなくなった嫁さんに対して
1人でのめり込んでしまった私ということでしょう。
本当に潔く負けたら帰るができていればですね。
よれながらもネットサーフィン。
これも日常ですね(笑)
ポチッとも。
>あやはるるさん
自分とカミサンのパチとかに対する姿勢を冷静に比較すると、根本的な違いがあるような気がします。
自分はギャンブルが金儲けとしか考えていなかった。
カミサンは許せる範囲で損してもいいから楽しみたいと。
>Nightfly67さん
多少は復活しましたか?
メンタルな部分は仕方ないっすね。
うつな気分のときに「頑張れ」と言われると、気ばかり焦って更に悪化しかねませんから。
だから自分はできることを自分のペースでなんですね。
全部見させて頂きました。
まるで自分の事の様でした。
家族に迷惑をかけてまでギャンブルを
してしまう
私も競馬、競艇は自信があって
パチンコまでしてしまいます。
パチは何度止めようと思ったことか、、。
借金をあぶく銭で返したいと考えることじたい
愚かなことなんでしょね
時々コメント書かせてもらっていいですか?
ご訪問ありがとうございます。
確固たる理論の元での予想や投資なら問題ないと思います。
そしてその信念を貫くこと。
後に暴露しますが、自分はギャンブル自体に勝つことができませんでした。
コメントはいつでもOKですよ。
またのご訪問お待ちしてま〜す。