借金地獄,ギャンブル依存症,多重債務,脱出
今の枯れ男が欲しいもの。それは、あなたの応援です→banner_03.gif
今日も応援ありがとうございます。初めてのかたはここもご覧ください。
「ギャンブルをやめたい」「借金で悩んでいる」なら、お気軽にコメントを。ブログをお持ちならURL残して頂ければ。
物質的な応援はできませんが、あなたのブログへ応援に伺います。共によき未来を目指しましょう!
借金をしてギャンブルをしてしまう人と家族のかたへ
枯れ男の現在日記

破滅的ギャンブルを控えた|結婚のために控えたパチンコ

破滅的ギャンブルを控えた|結婚のために控えたパチンコ

借金は一旦沈静化したものの、ギャンブル主体の生活を根本的に見直すことはなかった。
競馬やパチンコなどのギャンブルは完全にやめていなかったが、破滅的なギャンブル行為をしないよう心がけていた。

彼女との結婚話も進んでいたので、結婚の資金をどうしようか考えていたから。
でも、現実はお金がない。貯金どころか、銀行のカードローンが残っているのだ。

そんな状況で事態は急速に展開する。
彼女の弟が彼女より先に結婚することが決まった。
彼女の弟は同居することで考えているので、彼女自身、家に居ずらい状況かな、と感じるようになってきた。

その頃から、彼女は枯れ男の家で過ごすことが多くなり、半同棲のような生活がスタートしたのだ。
枯れ男の両親ともうまくやっていた。

自分達の結婚が決まるのに時間はかからなかった。
彼女の弟が結婚してから数ヶ月後、自分達はめでたく入籍したのであった。

今後の生活に金銭面で不安はあるものの、仕事を辞めなければ大丈夫だろう。
パチンコ通いは無くなったワケではないが、行くことの回数がめっきり減った。

行くときはカミサンと休日に一緒に短時間で。
余談だが、大工の源さんと相性の良かったカミサンでして。通算だとカミサンはパチンコとパチスロはプラス収支のはず。
これって運だと思う?

いや、運じゃなくて立ち回りというか。負けを潔く認めることができるから、決めたお金で出なければ帰ってくる。
負けても金額が少ないし、当たればでかいから。
自分はこれができないのでありまして。

パチンコ通いが少なくなった分、競馬をなんとか投資にできないか、投資競馬の方法はあるのかと、競馬に対する情熱が高まっていく枯れ男であった。


枯れ男の借金とギャンブルの暴露はこれが加速のスイッチ→banner_03.gif
応援ありがとうございました。
借金地獄「ギャンブル依存症」からの脱出|多重債務者の足跡

posted by 枯れ男|2006年11月03日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 続・借金生活(借金安定期)
この記事へのコメント
こんばんは〜あやはるるです。
ん〜読んでて同じだと共通点を発見しました(笑)
私も結婚前と直後、嫁さんと一緒に週末だけパチンコを
やってました。機種まで一緒(笑)
あの頃のことを思えば何でこうなっちゃったんだろうと
考えもしますが、行かなくなった嫁さんに対して
1人でのめり込んでしまった私ということでしょう。
本当に潔く負けたら帰るができていればですね。
Posted by あやはるる at 2006年11月04日 00:37
未だに滅入ってます。。。
よれながらもネットサーフィン。
これも日常ですね(笑)
ポチッとも。
Posted by Nightfly67 at 2006年11月04日 04:15
こんばんは。

>あやはるるさん
自分とカミサンのパチとかに対する姿勢を冷静に比較すると、根本的な違いがあるような気がします。

自分はギャンブルが金儲けとしか考えていなかった。
カミサンは許せる範囲で損してもいいから楽しみたいと。

>Nightfly67さん
多少は復活しましたか?
メンタルな部分は仕方ないっすね。
うつな気分のときに「頑張れ」と言われると、気ばかり焦って更に悪化しかねませんから。

だから自分はできることを自分のペースでなんですね。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月05日 21:48
はじめまして
全部見させて頂きました。
まるで自分の事の様でした。
家族に迷惑をかけてまでギャンブルを
してしまう
私も競馬、競艇は自信があって
パチンコまでしてしまいます。
パチは何度止めようと思ったことか、、。
借金をあぶく銭で返したいと考えることじたい
愚かなことなんでしょね
時々コメント書かせてもらっていいですか?
Posted by 7号艇 at 2006年11月07日 08:38
初めまして>7号艇さん
ご訪問ありがとうございます。

確固たる理論の元での予想や投資なら問題ないと思います。
そしてその信念を貫くこと。
後に暴露しますが、自分はギャンブル自体に勝つことができませんでした。

コメントはいつでもOKですよ。
またのご訪問お待ちしてま〜す。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月07日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。