借金地獄,ギャンブル依存症,多重債務,脱出
今の枯れ男が欲しいもの。それは、あなたの応援です→banner_03.gif
今日も応援ありがとうございます。初めてのかたはここもご覧ください。
「ギャンブルをやめたい」「借金で悩んでいる」なら、お気軽にコメントを。ブログをお持ちならURL残して頂ければ。
物質的な応援はできませんが、あなたのブログへ応援に伺います。共によき未来を目指しましょう!
借金をしてギャンブルをしてしまう人と家族のかたへ
枯れ男の現在日記

結婚のために借金を|貯金をしなかったことの後悔

結婚のために借金を|貯金をしなかったことの後悔

彼女と晴れて入籍したものの、結婚式はこれからであった。
指輪もそうだし、新婚旅行も考えているし、なにかとお金が必要になってくるのだ。

枯れ男が勤務している会社には「結婚」などの有事のときに低利で融資を受けることができる制度がある。
返済は給料天引きなので、滞る心配はない。
返済期間が5年で融資を受けられるのだから、月々の負担はそんなに高くはならないな。

ということで会社から結婚のために100万円融資を受けることに決めた。
今までの無計画な「ギャンブル」による借金では無いから、と自分に言い聞かせる枯れ男。

確かに計画的な借金といえばそうではあるが、結婚に対してお前は計画的だったのかと自分自身を問い詰めたい。
両親が口うるさく、「貯金をしろ」といっていたけど、貯金をしなかったことに後悔はここでも。

長男坊の枯れ男は、式の費用についてはある程度、家で負担することで話は進んでいった。
会社から借りたお金は指輪と旅行代でほとんどが消えた。いや、新婚旅行まで含めるとそれだけでは足りなかったので、ボーナスなどから充当して間に合わせようと考えていた。

結婚するにもお金がかかる。結婚に限らず、冠婚葬祭その他いろいろと今の世の中、有事があれば必ず出費はつき物であり。

カミサンと入籍してから、ある意味、本当に自分の経済問題に直面したかもしれない。
また、カミサンの母が体調を崩して入退院をしたのも自分達の入籍とほぼ同時期の出来事であった。

めまぐるしく、いろいろなことが自分のまわりで起きていた。
そのような中で、「なんとかなるさ」と楽観していた枯れ男がいたのも一つの事実である。

何事も、余力があったり、万事を尽くしたりした上での「なんとかなるさ」ならいいとは思うのだが。


枯れ男の借金とギャンブルの暴露はこれが加速のスイッチ→banner_03.gif
応援ありがとうございました。
借金地獄「ギャンブル依存症」からの脱出|多重債務者の足跡

posted by 枯れ男|2006年11月05日 | Comment(5) | TrackBack(0) | 続・借金生活(借金安定期)
この記事へのコメント
痛いほど同感…というか私もそう感じてました。
それまで実際何とかなってたこともあるし…
その甘えが現在のドツボを招いてしまったんですね。
世の中そう甘くはなかったです。。。
歌の文句で「ケセラセラ〜♪」口ずさんでいた自分がいます。。。反省。

皆さんの励ましで少し元気出てます。
ただ本日も電話がありまぁ、いろいろと(^^;;

先ほどメール来てたみたいですけど怖くて見れません…
でも現実を直視しなくては。。。
債務整理共々、フシダラ女性遍歴も整理しなくてはね(笑)
Posted by おお!何とかなるさ♪ at 2006年11月06日 03:10
こんばんは。あやはるるです。
早々にコメントを頂いておりましたがなかなか訪問できず
申し訳ないと思っております。
結婚だとか出産だとか育児だとか本当に僕は
甘い考えで「なんとかなるだろう」と思い
今まで生きて来ちゃいました。
無計画、将来計画無し、貯金などどーでもいい。
貯蓄の重要性は多分今から身に染みて分かる気がします。
Posted by あやはるる at 2006年11月07日 01:41
治ったと思った風邪がまだ抜けきっていない枯れ男です。こんばんは。

>おお!何とかなるさ♪Nightfly67さん
そうですね。なんとかなったから依存に気が付かなかったのですね。
状況は決して楽観できるものではないのに。
どえらい馬券当てても、結局はそれ以上負けた。
いずれ語るときがきます(笑)

>あやはるるさん
そうそう。育児や家事はカミサン任せきりで。
自分は稼いできてる、というのは全くできてなくて。
全てが明るみになったら莫大な借金を抱えてね。

今、お金を使わない生活が普通になりつつあるので。
少しは貯金できるように前向きに生きようと。

依存に気付くことができたことが何よりも大事だから。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月07日 22:38
こんばんは,初めて投稿します。
自分はスロに嵌まり15年,借金500万抱えた男36才です。
依存症と言う病! 自分は信じられなく(若いころ)あつくなりながらスロ打っていた大学の頃から15年.ようやく自分が病気だということを自覚できました。
情けないことですが250万は父に肩代わりしてもらいました。
しかしこれからです!自分でいうのもなんですが
父が(まあ おれの育てかたがわるかったんだな!)といい (おまえが一にん前になるまで墓場にいけないよ)67のにんげんがいいます
おやに感謝しつつ100倍がんばろうと思った瞬間でした。お互いがんばりましょうよ
幸せをめざして!
Posted by hiroshi at 2006年11月08日 19:19
>hiroshiさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

自覚することができたことに感謝ですね。
自分は親を超えることができないかもしれない。

でも、別居してるとはいえ子供がいる自分。
物事がわかる年齢になったら、今の自分のことや子供たちとカミサンに迷惑と苦労をかけたことを包み隠さず話しようと思っています。

お互い頑張りましょう。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月09日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。