借金地獄,ギャンブル依存症,多重債務,脱出
今の枯れ男が欲しいもの。それは、あなたの応援です→banner_03.gif
今日も応援ありがとうございます。初めてのかたはここもご覧ください。
「ギャンブルをやめたい」「借金で悩んでいる」なら、お気軽にコメントを。ブログをお持ちならURL残して頂ければ。
物質的な応援はできませんが、あなたのブログへ応援に伺います。共によき未来を目指しましょう!
借金をしてギャンブルをしてしまう人と家族のかたへ
枯れ男の現在日記

完全に再発のギャンブル依存|完全に消えることのないご都合主義

完全に再発のギャンブル依存|完全に消えることのないご都合主義

パチンコや競馬のギャンブルから離れないまま、いや、またもギャンブルに依存する生活がはじまっていた平成11年の6月に結婚式を迎えた。
みんなから祝福され、これからの門出をみんなが祝ってくれた。

なんとか借金を無くしたい。金の亡者である枯れ男の頭の中はこれだけ。
家族が大事なのに。

もちろん表向きには負けている素振りは微塵も見せない、競馬であたかも勝っているような振る舞いを続けていた。

馬券が外れても笑顔、心の中では泣いてるがその気持ちを「来週は挽回できるさ」という考えにすりかえて。
事実、投資的競馬だったので当たれば元かそれを少し超えるくらいの配分で馬券を買っていた。
悪いのは自分の予想で勝負にでること。時には半端じゃない額を馬券につっこむ。
大概、その馬券は外れることのほうが多かった枯れ男。

また、こんな馬券の買い方をしてたら勝てるはずもなく。
先週に3万負けてた。今週は日曜のメインまでで4万のプラスだ。
先週と合わせたら1万の勝ちではないか。
しかし、先週に負けていたことなんてその時点では頭の中から消え去っているから始末が悪い。

最終レースに3万賭けて見事に撃沈。終わってみれば先週との合計は2万の負けだよね。
でも、今週は1万勝てたからいいか。と思ってしまうのだ。
嫌なことは忘れてしまうご都合主義。
この繰り返しだからトータルで勝てるはずがないのであって。

借金したお金も底が見え始めるのに時間もそんなにかかることはなかった。
借金の返済を競馬に求めているが、やっていることは全然違うこと。

競馬で借金が返せたらという希望的な意識が強かったのかもしれない。
稀にまとまったお金が的中により舞い込むから勘違いしてたんだろうと今更ながら思う枯れ男です。


枯れ男の借金とギャンブルの暴露はこれが加速のスイッチ→banner_03.gif
応援ありがとうございました。
借金地獄「ギャンブル依存症」からの脱出|多重債務者の足跡

posted by 枯れ男|2006年11月12日 | Comment(4) | TrackBack(0) | 続・借金生活(借金安定期)
この記事へのコメント
う〜〜〜ん…身につまされますぅ〜(^^;;
つくづく同じ穴のムジナでしたぁ〜…
泡銭は身に付かず。
実に的を得た言葉です。

ポチ!ポチ!
Posted by Nightfly67 at 2006年11月12日 23:40
わかるなぁ、最終レースで「3万円」(笑)。
途中までは、先週の負けもしっかり意識できてるんだけど、実際当って手元に軍資金できると「先週の負け」がリセットされて、「本日4万円の勝ち」だけクローズアップされて「3万円」突っ込んでしまうんですよね。

おまけに「借金返済」しようと思ってるから「1万円勝った」位じゃ勝ち逃げもできない、いや、しない(笑)。

負けるべくして負けてたって事ですね。
Posted by mpapa at 2006年11月13日 00:06
こんにちは、あやはるるです。
全く同じような感じでしたね。
負けても自分を言い聞かせ、まだ大丈夫だと
思いこんでまた勝負。その繰り返しでした。
そこに得るものは何もないのに。
勝てば財布にお金が残り、今までの負けまで
取り戻した気分になってまた勝負、終わり無き
あり地獄でしたね^^;
Posted by あやはるる at 2006年11月14日 11:25
いつももありがとうございます>ALL

>Nightfly67さん
泡銭と悪銭は本当に無くなりますね。
それを今後の暴露で身をもって示します。
今はマジ書きたいけど我慢我慢w

>mpapaさん
もうね、暴露かいてて昔の自分自身が嫌いになってくるんですよ(笑)
過去の自分に対し、なんでお前は勝ってるときに勝ち逃げしなかったのかと。
今となっては涙を越して、呆れ笑いしかでません
orz

>あやはるるさん
自分、最後は競馬だけじゃなくスロもだから、あやはるるさんにも自分が被りますよ。
大丈夫なことが何一つない。
でも大丈夫と思ってたんだなぁ。。。
アリ地獄で借金地獄。
あ〜やんなっちゃう。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月14日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。