借金地獄,ギャンブル依存症,多重債務,脱出
今の枯れ男が欲しいもの。それは、あなたの応援です→banner_03.gif
今日も応援ありがとうございます。初めてのかたはここもご覧ください。
「ギャンブルをやめたい」「借金で悩んでいる」なら、お気軽にコメントを。ブログをお持ちならURL残して頂ければ。
物質的な応援はできませんが、あなたのブログへ応援に伺います。共によき未来を目指しましょう!
借金をしてギャンブルをしてしまう人と家族のかたへ
枯れ男の現在日記

ギャンブル依存症の自分がギャンブルとどう対峙するか

ギャンブル依存症の自分がギャンブルとどう対峙するか

ギャンブル依存を自覚しているのはいい事のはず。
でも、自分が今「ギャンブル依存」を克服するために何をしているのか?と問われれば、明確にできるものがないかもしれない。

GAに行っているわけでもなく、専門家のカウンセラーを受けているのでもなく。

強いてあげるのなら、自分の時間が許すかぎり、こうしてブログを書いていることかもしれないが。

あれほど狂っていた競馬。今日はマイルチャンピオンシップ?
気にならなかったので出走表も見ていない。
だめじゃーでてるんだろうな。シンスケ君とかも。ロジックでたのかな?
POGで抑えていた馬だったな。

ギャンブルと離れて5ヶ月が経過。

今こうして穏やかな自分がいるのが信じられないくらいであり。

今の枯れ男は、自分のなかでは債務大王として日常を過ごしている。

今後、パチンコ・パチスロ、そして競馬とどう対峙していくか考える必要があるだろう。
依存と仲良くしていくためにも、本質を自分で納得しない限り、事は繰り返すはずだから。

過去の日記、はい!原文ではものすごく面白くないものになると思ったらそこから進まない。
それはそれでバカな自分の披露なんだけどね。
いい方法があったら教えて下さい。

他力本願じゃイカンのは重々承知の上なので、自分も考えてみます。


枯れ男の借金とギャンブルの暴露はこれが加速のスイッチ→banner_03.gif
応援ありがとうございました。
借金地獄「ギャンブル依存症」からの脱出|多重債務者の足跡

posted by 枯れ男|2006年11月19日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 依存自覚後の心理状況
この記事へのコメント
今日職場の付き合いでなんとも4ヶ月ぶりに馬券を1万円購入しました。
もっとも競馬でもっとも相性の良かったレースだって事もありましたが…
ほとんど結果が気になりませんでしたよ。
結果見たのついさっきでしたし。
下手に真剣に買うとこの間の枯れ男さんの【たら・れば】のような気持ちになるの嫌だから、全部3連複で。
もうはなから無いお金だったと思ってると、
負けても平常心♪
真剣になっちゃダメですね(笑)
ちなみに結果は1・2着はOK!3着が2枠のどちらかだったら当たってました。
ま、しょせんこんなものですね。
Posted by Nightfly67 at 2006年11月20日 03:18
枯れ男さん、おはようございます。

私も同様にあれほど全てを注ぎ込んでたのが「一体何だったの?」と思える位、
縁のない暮らしになっています。

まぁ、このまま縁が無くなればそれも良し、
そのうち「遊び心」で復帰する事もあるかも知れませんので、
付き合い方は整理しておきたいですね。

「自分の中での確認作業」さえしっかりできれば上手く遊べる気もするんですが、
まずは「借金返済」にケリをつける事を優先したいと感じてます。

過去日記、バカな自分の披露でもいいんじゃないですか?
「上手いギャンブルとの付き合い方」とか「ギャンブル依存故の無謀さ」とか
色々発見があると思いますけどね。
Posted by mpapa at 2006年11月20日 10:00
なんとなくですが。
病的ギャンブラーはお金の魔力にやられているが故の行動かもしれませんね。
お金の価値観が正常?になるにつれ、ギャンブルも浪費もしなくなったような気がするから。

>Nightfly67さん
遊べる範囲内だったらいいかもしれませんね。
自分は有馬も買わないと思いますが、ここで目立たないように予想を書いてみたいと思います。
縦の比較ができないから当たらないとは思いますが。

>mpapaさん
特別編として「枯れ男のノンフィクション過去日記」で全て披露するとか。
最後のほうなんて、ホント、適当というかなげやりというか。。。
もしかしたら、何らかの発見があるかもしれないので、披露の方向で考えてみます。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月20日 23:11
初めまして 毎回 読ませてもらってます 実は 私には ギャンブル 浪費で作った借金が800万近くあります 自転車操業で延滞したことはありませんが もう限界です 嫁にも一部の 借入れがバレて 逃げられ今は 別居中です マイホームのローンがあるため破産は出来ません また 家族やり直したいと 考えております 民事再生も考えてます どうか アドバイスを お願いします
Posted by まさ at 2006年11月20日 23:58
こんばんは。

僕は、脱ギャンブルの期間がまだまだ短いのですが、以前に3ヶ月間程、禁パチをしていました。
その3ヶ月間は何か特別な事をしていた訳でもなく、要因があったかどうかと言えば、ただ『貯金しようかなぁ』って端的なものでした。
結局ハマっている時も止めた時も特別な理由は無く、その時はどんな感情だったのではないかと僕は思うのですが…。どう思われますか?

Posted by マサト at 2006年11月21日 00:46
今日はまだ起きてました。
>まささん
借金の状況にもよりますが、ギャンブルと決別できる勇気があるなら生活再建が大事と思います。
まずは奥様に全てを話すことからだと思います。
ものすごく勇気が必要です。
もしかすると聞く耳を持ってもらえないかもしれません。
でも、諦めないで。自分がそうだったから。
焦りはいい結果を生むことはありません。
失った信頼を取り戻すには時間がかかるから、一つ一つを積み重ねていくしかないと自分は思っています。

債務整理のほうは自分とおなじく個人民事再生が濃厚とは思いますが、資産価値と残債によってはメリットがない場合もあるので一概にはいえませんが。
債務整理を決意しているのであれば、法テラスか、お住まいの県の弁護士会へ電話してみるのも一つの方法です。

アドバイスになっていないかもしれませんが、今の自分を変えることができるのは自分の行動からです。応援します。

>マサトさん
スロに限っていえば、自分やりたいと思わない時期がありました。
後の暴露ネタですけどw
お金に対する意識の持ちようなんでしょうか?
自分の生活のペースで貯めると使うが出来ていればと今は感じています。
なので、離れることの理由に特別なものは無いかもしれません。
自分の考えかた次第じゃないかなと。

大儲けしたいとか、やましい?心で手っ取り早い賭け事に手を出すと、負けた分とり返したくなるから深みにはまっていくような気がします。

そこに付いてくる勝ったときの快感が自己破壊を加速させていると思う枯れ男でありました。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月21日 01:08
こんばんは、あやはるるです。
何かとご心配をお掛けして申し訳ないです。
みなさんのコメントを読み返してまた新たな気持ちで考え直そうと思いました。
一応少しの行動ですが、GA参加と借金問題と会社復帰問題
はこのまま押し進めていこうと思っています。
枯れ男さんのアドバイスである目標を紙に書いて自分に
今何ができるのかを再確認しながら進んでみます。
つまらないことを書いてしまったのですが、その分大切な
コメントを頂き本当に嬉しかったです。
まだまだ情緒不安定気味で来たり来なかったりになりそうですが
今後もよろしくお願い致します。
Posted by あやはるる at 2006年11月21日 21:22
>あやはるるさん
こんばんは。少しは復活されたようですね。
無理せず一歩づつ。

焦らずにいきまっしょい。
Posted by 枯れ男@管理人 at 2006年11月21日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。